チュートリアル中はデッキを変更する事が出来ないため、ボス撃破目的で
最初に選ぶキャラは、ボス戦で高打点が常に出し続けられるメイジで確定。
メイジ以外は、安定してボスを倒すことが出来ないので、論外となります。
忍びでもボスを倒せなくはないものの、弱体化もあり、運による所が大きく
メイジの方がデッキに強いカードが揃っており、圧倒的にボス撃破が簡単。
最も打点の出せるデッキを持つ、メイジを選択していても
何の用意もせずボスに挑むのでは、普通に息切れしてボスには勝てません。
ボス戦に入る前に、強力な3DMGカードを沢山貯めておく必要があります。
(3DMGカードが手札に合計で8~10枚ほど必要。)
※括弧内はデッキに含まれる枚数。
上記3つの赤カードを手札で増やす事を目標に、なるべくカードを回す。
スライムや偽竜など、敵モブを1体だけ残して、カードを使用&ドロー。
コピーキャットを使って疑似的に手札を拡張、3DMGカードを増殖していく。
手札にはスワップを1枚用意しておくと良い。
3APある時に手札からジョルト、ゴブリンのトーチ、突風のいずれかを1枚使用し
その直後にコピーキャットを使う事で、直前に使用したカードの複製カードが2枚手に入る。
(コピーキャットや、予感の効果によって複製されたカードを元にしての増殖は出来ないので注意。)
上記を繰り返した後、石像で墓地からコピーキャットをデッキに戻し
また同じ事をしていけば、数多くの高ダメージ複製カードが用意可能。
ボス本体にダメージを与えると、周囲8マスにカウンター攻撃が発生する。
ボスの行動は、青→赤→黄→緑→青…のルーチンになっており
2巡目の緑行動(石化攻撃)を受けた時点で、プレイヤーの負けとなる。
ターン制限はあるが順当に行けば、2巡目の石化攻撃までには片が付く。
ボスを倒すと本来のドロップ品と、道中の高レアカードのパック数個などが手に入る。
チュートリアルで生還すると、実績の解除あり。門番も1体撃破したものとカウントされる。
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